ポケモンGOFest2020やり直しのやり直し

7月25~26日に行われたポケモンGOFest2020。
一時傷害が起きてそのやり直しとして8月16日に障害が起きた時間帯と同イベントが行われましたが
今度は目玉でもある色違いが出現しないという問題が発生。
そしてそのやり直しとして23日にまたまた行われる、

最初の傷害は大勢が行った事によるアクセス傷害なんでしょうけど、
やり直しで起きた色違いが出現しないは完全にヒューマンエラーだよなあ。

それだけじゃなくFestでのボーナスであるドラゴンウィークで
出現するはずのレアポケモンモノズが全く出なくて
それが途中から出るようになってサイレント修正が行われたのではないかと言われています。

なんだかなあ。
問題起きすぎでしょ。
不具合は今に始まった事じゃないとはいえ、ここまで連続して起きるのはねえ。