魔進戦隊キラメイジャー 第29話 「まぼろしのアタマルド」

感想
ひとまず機器は脱したものの、魔進達を復活させるのは不可能。
その理由はその効果があるミラクルストーンが輝きを失っているから。
さすがにそう簡単には復活はさせてくれないか。

だけど充瑠が受け取ったカギこそがまさしく解決のためのカギ。
とにかく行ってみるという事でミラクルストーンがアタマルドへ。
そのにある扉を開ければ良いみたいだけどカギ穴が無いというここでも一筋縄ではいかない状況。
これに対して扉の裏側がなんだか意味ありげに映っていたから裏側から開けるのでは?
と思っていたらなければ描けばいいだったか。
まあ確かに充瑠の得意分野からすればこっちの方が正解だよなあ。

という事でオラディン王はミラクルストーンを新しい体しして復活。
アレはオラディン王の名を頂いた魔進じゃなくてオラディン王だったのか。

それにしても、オラディン王の体があのような形で封印されているとはね。
クランチュラも知らなかったので驚いていましたが、
それに対して忘れろと言われても確かに無理だわ。