ノーフューチャーモードひとまずEDに到達

聖剣伝説3TOMのノーフューチャーモード。
ひとまずEDまでに到達しました。

やり直すことなくどうにかここまでたどり着きましたよ。
だがこれで終わりじゃあない。
ラビのスリッパを手に入れるには追加シナリオもクリアする必要があります。

これがまたツライ。
まずはメンバー3人の試練をクリアしないといけないんですが
デュランとアンジェラは一騎打ちをしないといけないので
ノーフューチャーモード限定スキルでの仲間の助力を得られない。

アンジェラは何とかクリアできましたがデュランは全然だわ。
相手の一撃一撃が重すぎ。
特に急接近しての連続突きは回避し損ねただけでゲームオーバーになってしまう。
前兆はあるとはいえ回避し続けるための集中力が足りない。
操作キャラがHP1で耐えてくれるアビリティもありますが確定発動じゃあない。
確定もあるけどHPが半分以上ある状態から0にされた時が条件なので連続攻撃タイプだと発動しない。
あの攻撃で倒れる事さえなければなあ。