ノーフューチャーモードクリアァァァァ

聖剣伝説3TOMのノーフューチャーモード。
追加シナリオのアニスを倒して無事クリアしました。

章の表記が赤いのがノーフューチャーの証で
右側の星二つがアニスを倒した証です。

f:id:samusZ:20201121213045j:plain

そしてクリアボーナスのラビのスリッパがこれ。

f:id:samusZ:20201121221358j:plain

使用してみたところ、敵が全く出ないのではなく敵のすぐ近くまで行っても戦闘状態にならないという効果でした。
これを使えば戦闘状態じゃない敵の姿を落ち着いてみる事ができますね。
でもさすがにボスには通用するようなシロモノではないだろうなあ。
モンスター図鑑があれば良かったんですけど残念ながらないのです。



さて、これで目的は果たしたわけですが、
ノーフューチャーでしか手に入ら居ない強化版装備は引き継ぎプレイでも残るようだ。
となると全員分集めたくなる。

今のメンバーであるデュラン、アンジェラ、シャルロットは一旦クラスリセットを行い双方のクラス4の装備を揃えました。
残るはケヴィン、ホークアイ、リースですがこの編成だとヒーラーが居ないのでノーフューチャーをクリアするのは厳しい。
ケヴィンが光サイドにいけば回復魔法は使えるけどケヴィンは純然たるアタッカーなのでヒーラーを兼ねるのはちと辛い。
ノーフューチャーでは戦闘中に使えるアイテムが3個に制限される以上純然たるヒーラーであるシャルロットは外せない。

メンバー編成をよく考えてやらないと終盤で詰むのでよく考えないと。
まず、デュランの試練をノーフューチャーでもう一回やる気はしないので除外します。
ということでそれ以外の五人で検討となります。
さてはてどうすべきか。