魔進戦隊キラメイジャー 第39話 「皇帝はスナイパー」

感想
ヨドン皇帝もう一つの姿シャドン。
こちらはスナイパーか。

そのやりかたはマブシーナを狙う事でキラメイジャーが攻撃を受けるように仕向けるというモノ。
確かに直接狙うのではよけられてしまうでやりかたとしては実に効果的だ。
為朝が最初にスコープを狙撃しなかったら代用でレーザーサイトを使う事もなかったからかなり危険な状態だったな、
しかも影の中に入れるので死角からの狙撃も可能とくる。

その対策で開けた場所に行けばスモッグジョーキーで巨大な影を作るという抜かりなさ。
はてはわずかな間とはいえグレイトフルフェニックスの影までも利用された。
と策略面においてもかなり優秀で為朝の機転が無ければ完全に敗北していたね。

この戦いでシャドンの面が割れたのでばらくはシャドンの姿はとれなさそうだ。