ポケモンGO カントーツアー詳細

今月20日に開催されるポケモンGOカントーツアーの詳細が明らかになっています。
まずは最初から告知されていたように初代に合わせて赤と緑の2つより選択。
このどちらかを選択したかによりおこうに引き寄せられるポケモンに違いがでてきます。


・おこうで引き寄せられるポケモン
アーボ、ナゾノクサマンキー、ガーディ、ストライク、エレブー
・色違いと出会える可能性上がるポケモン
フシギダネヒトカゲゼニガメ、ポッポ、アーボ、ピカチュウニドラン♀ナゾノクサ
ディグダマンキー、ガーディ、ポニータシェルダー、スリープ、クラブ、サワムラー
ベロリンガ、ストライク、エレブー、イーブイ、カブト、ミニリュウ


・おこうで引き寄せられるポケモン
サンド、ロコン、ニャースマダツボミ、ブーバー、カイロス
・色違いと出会える可能性上がるポケモン
ヒトカゲゼニガメ、ポッポ、ピカチュウ、サンド、ニドラン♂、ロコン、ニャース
コダックマダツボミイシツブテ、タマタマ、エビワラードガースモンジャラ
タッツー、ブーバー、カイロスイーブイオムナイトミニリュウ

ここで問題になるのがイベント内で行われる限定スペシャルリサーチ。
カントー地方の全150種類を集める必要があるのですがこれがまた苦行。
公式サイトには「イベント期間中はカントー地方で発見された150匹のポケモンをすべて捕まえることができる」とあるので
片方でしか出会えないって事はないんでしょう。

イベント時間中はタイムスケジュールがあり
時間ごとにテーマとなった町にちなんだポケモンに出会えるようになっているので
不可能ではないものの、逆に言えば時間中フルにやらないとダメって事でもある。
スケジュールは以下の通り
09時~10時:マサラタウン
10時~11時:ニビシティ
11時~12時:ハナダシティ
12時~13時:セキチクシティ
13時~14時:ポケモンリーグ
14時~15時:マサラタウン
15時~16時:ニビシティ
16時~17時:ハナダシティ
17時~18時:セキチクシティ
18時~19時:ポケモンリーグ

スーパー戦隊ムービーを見に行くついでにと思っていましたがこれはちょいと無理かも。
一応9時から16時、16時から20時で同じテーマになっており
ポケモンリーグでは全種が出現するようになっているようですが
時間内で各テーマとなった町のポケモン全部に出会えるとは限らないからなあ。

リワードを受け取ることができる期間は日本では2021年2月28日(日)19時59分までなので
余裕こそあるものの、交換、進化、レイド、リサーチを駆使しないと難しいだろう。
いくら期間には余裕があると言っても漏れる可能性は捨てきれない。
これだと正直クリアできる自信が全く無いわ。

少しでも効率をあげるために各町で出会えるポケモンを調べておきますか。


追記
タイムスケジュールがちょっと違っていましたので直しておきました。
さらに全種が出るのは19時~21時でポケモンリーグとは違うようです。

pokemongolive.com