ポケモンGO カントーツアー完了

本日開催されたポケモンGOカントーツアーが無事完了しました。

出現ポケモンが時間毎に分かれていたのは助かりましたが
やはり時間毎にガッツリやらなければならず結局フルでやる事になりました。
進化後の形態は進化させればいいのでそこは救いだったかな。

でも一番大変だったのは交換とギフトを送る。
最初に選ぶタイムリサーチ、スペシャルリサーチ共に交換が必要なタスクがあったので
交換してくれる人を探してお願いしないといけないとそこで苦労しました。
ギフトはイベント開始前に早々に送ってしまったので遅れる人が居なくて
こちらも探してお願いする形になりました。

そして全タスクをクリアしてイベントは無事終了です。
めっさ疲れましたけどね。
後は、色違いのミュウが手に入る続投リサーチ。
こちらは時間制限は無いのでじっくりとやる事ができます。
というかそうじゃないとやってられない。

で、実は今回のイベントではとんでもない不具合があったようです。
それは有料イベントにも拘わらず未購入の人でもできてしまったというモノ。
いや、こんな不具合ってあるのか?
リアルマネーが関わるだけにこれはひどすぎるだろ。
お詫びとして購入者に対してはボーナスイベントを受けられるようにする様ですが
詳細が後日となっているので現在は不明。
これはそれ相応のを用意しないとワリが合わないぞ。