タカラトミー公式ツイッター再開へ

2020年10月に発生した不適切な表現を用いた事で問題となり停止中だった
タカラトミー公式ツイッターが3月3日に再開するそうだ。
再開にあたってにSNS改革推進課を新設する事で表現基準の見直しや周知を徹底すると。

ようやく再開か。
複数の管理職の承認プロセスなどを導入する方針にするので
停止する事となった要因となった発言等はもうないとは思いますが、
本当に大丈夫なのかが不安なんですよねえ。
まずは広く知られた企業の看板を背負っており
自身の発言が会社の発言と思われるという自覚を持つよう徹底してほしい。

それはとうと、私もそろそろツイッターアカウントを作ろうかのう。
ブログで十分間に合っているので作ってはいないものの、あった方が何かと便利だからね。


news.yahoo.co.jp