カントーツアー補填イベントの内容が公開されました

不具合が発生したイベント「カントーツアー」
有料イベントにも関わらず未購入者でもできてしまうという不具合が発生しました。
そのお詫びとして開催される補填イベントの内容が公開されました。

補填イベントの報酬は以下の通り
ハイパーボール30個
ルアーモジュール1個
ポフィン1個
スーパーふかそうち1個
しあわせタマゴ1個
ぎんのパイルのみ3個
ほしのかけら1個
すごいわざマシン ノーマル1個
すごいわざマシン スペシャル1個
わざマシン スペシャル1個
わざマシン ノーマル1個
ミュウのアメ100個

なんつーか、悪い意味で期待通りだなあ。
有料イベントのお詫びがこれってのはねえ。
しかもイベントをこなさないと手に入らないってのがなんとも。
期間こそ3月5日午前10時~4月5日の午前10時と長めに取っているものの
やりたいと思えるほどのモノじゃあない。

なによりも問題なのは未購入者から購入者限定リサーチを削除する事が無いとしてしまった事。
必要なのは補填イベントの開催じゃなくて未購入者から限定リサーチの削除。
お金を払った人だけができるイベントなんだから払っていない人から削除するのは当然の事のはずなのに。