機界戦隊ゼンカイジャー 第1話 「キカイ世界はキキカイカイ!!」

感想
ついに始まった新シリーズ。
今回は歴代が閉ざされたという事でゴレンジャー等のシーンがありました。
が、閉じられる瞬間って新録なのにわざわざアスペクト比を映像に合わせたのか。
なんだか妙な所で拘るな。

全ての世界が閉じられて最後に残った世界が舞台か。
だけどいきなり並行世界と融合するとはねえ。
その並行世界こそがキカイトピアで敵トジテンドもそこの住人なようで。
そこから単純に閉じるのではなく侵略による襲撃に変えるというのは
手段を変えた流れとしてはよい感じでした。

でも今回はゲスト怪人はいなくて戦闘員と上級戦闘員のみだった。
珍しくはあるものの、手段を変えた直後なんでいない事には不自然さは無かったですね。
その状態でジュランらもまた敵と同じキカイノイドなので恐れられるというも自然な流れだった。

この状況だと今回は巨大戦無しで次回からかな?と思いきやありました。

ほんで、銃は殴る者じゃあないって敵のツッコミはごもっともな意見で
それに言い返した言葉が街は壊すものじゃないってはよい感じだった。