食玩新プロジェクト始動!

バンダイ食玩で新プロジェクトが始動します。
ガオキングの時に告知していたヤツですね。

その名は『SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT]』。
スーパーミニプラとどう違うのかと言うと、あまり無いようですね。
どうやらスーパーミニプラの名前が長いのでSMPという略称を使いたいようだ。
それだけじゃなく
1. スピンオフブランドの立ち上げ
2. 世界展開
という方針を行うためだそうで。

1は開発流通にかんする取り決めのようですね。
2は・・・海外展開?
近年海外でもスーパーミニプラを展開することができるようになり始めているとあるので
外市場も狙っていくという意味みたい。

商品企画はガオレンの他にトップをねらえ!イッパツマンアクエリオンスパロボOG、ファイバードが企画されている。
もうここまで企画されているのか。
トップをねらえ!イッパツマンに関しては予約が既に始まっています。

私の場合、この中だとファイバードが気になりますね。
ファイバードは大型ロボに小型ジェットが合体する武装合体だから無理はなさそう。
そしてファイバードそれ以上に気になるのがアクエリオン
あの複雑な機構を食玩サイズで再現できるんだろうか?

bandaicandy.hateblo.jp