色違いミュウリサーチの全タスクが判明

ポケモンGOカントーツアーでできる色違いミュウが手に入るスペシャルリサーチ
その全タスクが明らかになりました。

色違いミュウのスペシャルリサーチは4ページあり
その2ページ目に30日間連続でポケモンを捕まえるというのがあったので
ここで最低30日間は進められない状況でした。

これをいち早く達成した人によって3ページが以下のタスクであるのが判明
・レベル40に到達する
ポケストップを151個を回す
・フィールドリサーチを151個クリアする
・151km歩く
ポケモンを1510匹捕まえる

この中でポケストップを151個を回すは当初「151個のユニークなポケストップ」としていました。
ここで言うユニークとは一意という意味で151個全部異なるポケストップを訪れるのが条件でしたが
数日前にツイッターにてユニークという条件を外したという告知されていました。
さすがに151個全部異なるは厳しすぎると判断したんでしょう。
ポケストップの数自体が少ない郊外となるとクリアするのは不可能になりますからね。
この数だどポケストップの数が多い都心でも苦しいし。

いずれも面倒なだけなので時間をかければクリアできるのでじっくりやればいいか。
レベル40は私の場合は既に達成していますし。

問題は2ページ目の各タイプを30匹捕まえるだ。
こおり、ゴースト、ドラゴン、あくが全然出てこないんすよ。
中でもドラゴンタイプは野生で出るのがミニリュウタツベイ等といったレアポケモンしかいないから全然進まない。

追伸
4ページ目は最初から全部達成済みなので特に何もありません。
報酬を貰っておしまいです。