ポケモンGO ドラゴンタイプタスククリア!

ポケモンGOの色違いミュウタスクにあるドラゴンタイプを30匹捕まえるタスク。
3月27日~28日に行われた伝説レイドウィークエンドで登場したレックウザを捕まえまくった事でクリアできました。

f:id:samusZ:20210329232724p:plain

伝説のポケモンの捕獲成功率の基本値は2%、もしくは3%と極めて低い。
そこからアイテムやボールの投げ方や当て方で確率を挙げられるものの、
それでも15%、23%程にしかならないのでそう簡単にはゲットできない。

はずでしたがなんか成功確率が異様に高かった。
20回以上やって失敗して逃げられたのは1回だけ。
もしかしたら確率を高めに設定されていたのかもしれない。

今回のウィークエンドは厳しすぎるドラゴンタイプ30匹をこなせるようにした救済イベントだったのかな?
だとしたら嬉しい事なんですが、ナイアンテックがそんな気の利いた事をするだろうか?って思ってしまう。

まあなんにせよ一番の難関をクリアできたのは良かった。
残るはこおりとあく。
こおりはアイスルアーを使えばおそらくすぐに達成できる。
あくはGOロケット団からゲットできるので地道にやっていける。
2ページ目の終わりがようやく見えてきましたよ。