学研の図鑑「スーパー戦隊図鑑」がわずか3日で増刷決定

4月8日に発売された学研の図鑑として発売されたスーパー戦隊が増刷を決定したそうで。

4月19日付オリコン週間BOOKランキングで第2位にランクインした程だから相当売れたんだろうなあ。
学研の図鑑は恒常的に売れるのはあってもオリコン入りするのはさすがにコレくらいだろう。

こうなってくると次を期待してしまいますが、他は図鑑にするにはボリューム不足って問題があります。
ウルトラマンにしろ仮面ライダーにろここまでの人数はいないからね。
メタルヒーローも今でこそ公式でも使われているものの
最初期からシリーズとして存在しているわけではないので図鑑として纏めるには共通性が薄い。

あ、でもウルトラ怪獣ならできるかも。
なによりも怪獣図鑑なんてわくわくするじゃあないか。