機界戦隊ゼンカイジャー 第9話 「世界海賊、愉快ツーカイ!」

感想
ツーカイジャーがゴーカイジャーにソックリな理由。
それはパクったから。
いや、ここまでストレートに模写しただけとハッキリ言うとはねえ。
パクるのはどーかとは思うものの、別段正義のヒーローやっている訳じゃあないのでそこまで問題じゃあないか。
だけど食い逃げまでするとは。

という事で改めさせるため介人と対決するのですが、対決方法はそれかい!と思いきや普通にバトル。
ほんでそんな事も知らずかトジテンドの新たな作戦。
それは人々を柏餅中毒にして人々を狂暴化させる事。
何を言っているのか自分でもよく分からないけど実際そうだったのでしゃーない。
だけど柏餅を食べていた人にしか効果が無かったらしくジュランを始めとして何人かには効いていなかったようですね。

柏餅中毒の効果はゾックスの妹のフリントも影響受けた事もあって戦いは先にカシワモチワルドを倒した方に変更。
そしてカシワモチワルドを倒したのはゾックスだった。
だけど直前に葉っぱが外れたのでアレはカシワモチワルドじゃなくてモチワルドってよく分からない理由で敗北宣言。

とまあカオス回と言って差し支えない展開をしつつもツーカイジャーを活躍させて
尚且つ介人との対決では介人の勝利で終わらせるとやるべきことはキッチリやっているのには感服しました。