SMPガオマッスル公開

SMPガオマッスルの情報が公開されています。

bandaicandy.hateblo.jp

タイトルこそガオマッスルですがセット内容が
ガオゴリラ・ガオベアー・ガオポーラー・ガオライノス・ガオマジロ
なので正確にはガオマッスルストライカーですね。
また、ガオマッスルにもできるよう非変形の下半身も付属するとのこと。

なるほどこう来ましたか。
ガオレンのロボは多様な組み合わせがウリではありますが
下半身担当が1つ足りないのでどうなるのかが気になっていました。
これなら1つの商品で1体のロボを構成するという形で販売できます。

だがSMPガオキングのバイソン&イーグルは使えないのか?
という不安がありましたがそれも杞憂でした。ちゃんと合体可能なようです。
この様子からするとガオイカロスも同じ手法になるでしょうね。

なにはともあれこれで気になる点はほぼ解消されました。
あとはエレファントとコングがどうなるかだなあ。