立て続けに公開されるSMP

ガオマッスルに続きファイバードのSMPが公開されました。
まさかこうも立て続けに公開されるとはねえ。

ファイバードは大きさこそされど構造は複雑じゃあないので可動を仕込むのは容易だろう。
その気になればギャラクシーメガの時と同じくグランバードとセットにできるかも。
(何気に合体機構同じだし)

bandaicandy.hateblo.jp

と思いきやまさかこうなるとは。
ファイアージェットとフレイムブレスターまでは当然としててアンドロイドが付属するとは。
そう火鳥兄ちゃんの素体状態が付属するんですよ。。
どうやらファイヤーエンが好評だったのでというのが理由なようですが何も素体状態にせんでも。
肉付けを行った後ならサマにはなったんですけどねえ。

さて、こうなるとグランバードがどうなるのかが忌諱なる
ブレスタージェットは当然として、やはりグレートファイバード用のパーツかね。
グレートファイバードではフレイムソードにフレイムブレスターが合体しますけどサイズが大きく変わっている。
そのせいでアニメでは何かがくっ付いているのは認識していましたが
何がくっ付いていたのかは玩具の方を見るまでは分からなかったもんなあ。
このサイズ差を補正した小型バージョンはつくのは間違いないかと。

あとは、想像もつかんのう。