機界戦隊ゼンカイジャー 第12話 「ノロノロマイマイ、カタい貝!」

感想
動きが遅くなる。
それだけなのであまり大したことが無いようだけどこれはこれで厄介だな。
相手が少々マヌケだったので助かった。
じゃなきゃ即刻攻撃を受けてやられていた所ですよ。

さて、攻略法はいつも通りワルドを倒せばいいのですが、
効果が場に作用するので上手くいかない。
ということでターボレンジャーのセンタイギアを使って解除とよく分からない展開。
確かに「高速戦隊」だったけどそれって何か違うのでは?
作中でも突っ込まれていたけど、まああくまでイメージだからね。

巨大戦はついにツーカイオーが出陣。
ロボへの変形は最初から備わっていた機能ではなく追加された機能なのね。
なるほど、それで今まで出番がなかったのか。
だけどステイシーの操るバトルシーザーロボも登場。

今回は分が悪い状況になったので引き下がったけど今後も登場するだろう。
これで出番終了とはとても思えませんし。
そうなるとレギュラーで登場する純粋な敵ロボは久々になります。