蜘蛛ですが、なにか?最終話 まさかの延期

本来なら昨日で最終話を迎えるはずだった蜘蛛ですが、なにか??
ダイナゼノン枠で23話の再放送をする事で1時間枠扱になるはずが何故か22~23話の再放送になっていました。
公式ツイッターの発言によると「制作進行上の都合により放送延期」のようだ。

なんていうか、こうした事って稀にあるよね。
さすがにヤシガミやキャベツ程では無いものの、ここ数話も妙な所はありましたから
恐らく「間に合わなかった」んでしょう。
やはり連続2クールは時間的に厳しかったのではなかろうか。

こうなってしまった以上やむえない事ですが問題はいつ放送するかだよなあ。
情報の発信を見逃したら最終話を見逃すからね。
23話が主人公死す?ってところで終わっているだけに見逃すわけにはいかない。
どうもweb版とも書籍版とも少し違うみたいだからよけいに。