今期のアニメ等雑感(2021年7月期)

今期雑感行きます。

小林さんちのメイドラゴンS

まさしくお待ちしていました。
あの事件が無ければもっと早く放送できたんでしょう。

相も変わらず平和な日常で穏やかな気持ちで見られます。
混沌勢や調和勢等の話が出てきてもドラゴン達の世界の話に留めていますからね。

チート薬師のスローライフ

一応異世界転移(転生じゃないよ)モノですが、その辺の下りはバッサリとカットされた模様。
でもその辺が分からなくても問題なく楽しめる。

平和な世界で悪い人が出てきても極悪人ではないので重たくはならない。
(むしろ主人号によってぬぐぐぐ状態になる)
こうした面もあっておき楽韓があります。

ゲッターロボアーク

マトモに見たゲッターロボは號くらいなので話が分からない。
なんてことは無くて問題なく楽しめています。

元が元だけにキャラが(絵面的に)かなり濃いのう。
まあはゲッターロボだからねえ。

どうやらゲッタードラゴンが重要なようですがこれがどう関わってくるかがポイントみたい。

ウルトラマントリガー

久々にレジェンドが一切関わらないウルトラマン
なんですけどティガ要素を盛大にぶち込んでいるので無いという訳ではないか。
う~む。そのせいがどうしてもティガと見比べてしまう。
作品そのものは悪くないんですけどねえ。

女神寮の寮母くん。

今期のお色気枠。
見事なまでにおねしょたです。

さすがに規制がはいるシロモノ。
だけどこの手の作品はその辺を楽しむようなモン。
が風紀守る君が入る時と入らない時の差がよーわからん。


今期は5本か。
さすがに減ったか。