仮面ライダーセイバー 第47話 「終わる世界、生まれる物語。」

感想
絶体絶命なピンチ。
これを救ったのがプリミティブドラゴンとは。
あの時の繋がりがちゃんと生きていたんだなあ。
でもプリミティブドラゴンの力ではストリウスには勝てなかったようで。

そしてついに全てが消えていきましたが、ここで新たなワンダーライドブックですか。
これは最終回限定フォームといった所かな?
能力はオールマイティという名が示す通り他の剣士の能力が使えるのね。

この力でストリウスを倒したものの、飛羽真も消えてしまうとは。
ここまま飛羽真が消えるしかないまま終わるのかヒヤヒヤしていましたよ。
事実新たに生み出されたワンダーワールドにいましたからね。
でも約束通り戻ってきた。
今のご時世で主人公がいなくなってオシマイは少々酷ですから。

物語自体は今回で終わりですが後1話あるのか。
ソフトの方で45話で終了と囁かれていましたが
フタを開けてみれば47話+1話と平均的な話数でした。

あ、そうそう。最後の授賞式でヒューマギアが居たのにはちとビックリ。
まあ単なるファンサービスでしょうね。