仮面ライダーリバイス 第4話「足りない愛情!アブナイ悪魔誕生!」

感想
重要な設定がサラッとでてきたな。
なるほど復活の為に6体の悪魔が必要なのか。
それが上級悪魔と言っていたので今いる幹部級の者たちって事ね。
だがそれらは契約者と切り離されたのではなく更なる契約で魂を売り渡したなれの果て。
結構思い設定が出てきましたよ。
だって今いる2人は正にソレな訳でですし。

真犯人は・・・そう来ましたか。
だけど理由はまあなんとなく分かる。
子供が親から見放されたなんてツライからね。
親はそのつもりが無くても本人がそう捉えてしまう事は十分にある。

だけどここでもう上級契約を完了さるとは思わなかった。
幸いまだ救出が可能な段階だったものの、その話が出てくるまではマジどうするの?状態でした。
でもなあ救出が叶わなくなった状態はあるのだろう。
さすがにギフ復活を完全阻止に成功して終わるとは思えないし。
(作中の出来事としてはそれが理想なのですが)

にしても、ベルト開発者の仮面ライダー好きはどこから?ってのが気になる。
作中で番組として放送されているという訳でないって話も聞きますし。