機界戦隊ゼンカイジャー 第31話 「ギュウっと合体!NEWっと公開!」

感想
今度は牛乳だけどこれで一体何をとしか思えないけど
あらゆるものが白くなる。本も白くなりコンピューターデータも消える。
こんなにも恐ろしい能力があっただろうか。
怖すぎた。

そしてこの能力はゼンカイジャー基地にも及んで大事なデータが消えるばかりかセッちゃんまでもが。
ワルドのやっている事はおちゃらけているのにここまで深刻になるとは。
幸いなのはワルドを倒せば元通りになること。

今回はゾックスがハカイザーを抑えてくれていたので苦戦はしなかった。
ということでギュウニュウワルドはけっこう簡単に負けました。
だけど今回はここからが本番。ついに全力合体。
あれこそがゼンリョクゼンカイキャノンの持つ隠された力。
けどパクリデ、いやイジルデさん。
驚いていますがそれあんたが作ったんだろうに。
あれか。よく分からないけど設計図通りに作ったけってやつ?

ゾックスはハカイザーが介人に似ていると言っていましたが
確かに回想で出てくる功博士の性格に似ているんだよなあ。
洗脳的な事をして戦わせている可能性はありますが1から作り上げた機械兵士って言っていたからなあ。
でも1から作り上げたってのが本当とは限らないので否定はできない。
元々ゼンカイザーとするつもりだったから変身してあの姿になるわけだし。