ドン・キホーテがポケモンGOとのパートナーシップ契約を締結

ドン・キホーテを傘下に持つパン・パシフィック・インターナショナルHDがポケモンGOとのパートナーシップ契約を締結をしたそうな。
正式に有効になるのは11月1日より。

今月10月に契約を終えるセブンイレブンに代わるといった所でしょうか。
こうして新たに契約してくれる企業がでてくるのは助かります。
締結企業が減ればそれだけプレイユーザーにしわ寄せが行くからね。
ただ、ドン・キホーテセブンイレブンよりもはるかに店舗が少ないのが問題。
結果としてポケストップが減るのは確実。
もうちょっと大規模な企業が入ってくれるとたすかるんだよなあ。

そしてそれは不確定ながらそれがあるかもしれない。
というのも内部データを分析した人の話だと
スペシャルウィークエンド開催に関する情報の中にファミリーマートの文字があったそうな。
ここは期待したいところです。