SMPADでエクスカイザーが発売決定

SMPADでエクスカイザーの発売が決定したようで。

エクスカイザーがこちらで発売するとはねえ。
非変形モデルでスタイル重視な事もあってこれまで発売されたのと違いがあり過ぎるんよ。
ファイヤーダグオンはガオガイガーと同サイズにするべくあえてダグファイヤーへの変形は完全に別にする程だったんですから。
シリーズだからこそ同じ規格でしてほしかったなあ。
どうやらグレートエクスカイザーへはなれるようですがそれでもねえ。

しかしなぜここでいきなり別口で発売する方針にしたんだろう。
この辺は詳細な理由が知りたいところだ。
キングエクスカイザーはバイカンフーと同じく胴体に収納されるタイプなので構造柄できないというわけではない。
キングローダーの変形もかなり単純だし。
エクスカイザーもファイヤーダグオン同様に変形用と合体用の2つ用意する方法もある。