機界戦隊ゼンカイジャー 第37話 「恨みダイコン、根が深い!」

感想
大根という時点でマトモな話になるとは思っていませんでしたが、
相変わらずこちらの予想斜め上を行く
大根は捨てる所が無く全部食べられるというのはいい。
だけどそこからどうして捨てたモノからの逆襲になるんだか。

一応ゲストキャラが捨てたモノを探すという話が本筋ではあるものの、
それ以外がカオスすぎて霞んでしまっている。
捨てなくていいものだけじゃなくてゴミ等捨てるしかないモノが襲い掛かるし
一般人では捨てられた女性というなんだか闇が深そうなのモノもあったからね。
戦闘に置いては倒されたクダックまで襲い掛かってくる始末。

巨大戦では大根おろしは消化にいいという事から
体が解かされるというすっ飛んだ攻撃方法で
対策がルパンレンジャーのギアで生み出された料理。
確かに料理の添え物だけどその方法で解決するのが驚愕である。

ここまで色々すっ飛んだ話をやっておきながら最後にボッコワウスがなんだか不穏な事を言ったな。