仮面ライダーリバイス 第14話「司令官は…デッドマン!?」

感想
今回は複数個所での同時展開でした。

一輝サイドでは工藤が襲い掛かってくる。
うだつが上がらない弁護士だったが故に一輝のやっている事を批判して精神的に追い詰めたか。
けっこう応えたがバイスが上手い具合にフォローしたな。
ある意味では悪魔のささやきでもあるものの復帰するには十分だったようだ。

さくらサイドでは学校で襲われた事もあって思うように変身できない。
が、相手の卑劣さにブチキレした事もあって気にせずに変身。
こちらは相手が高を括っていたおかげもあってそれほどでは無かったですね。

そしてフェニックスサイド。
司令官はカメレオンデッドマンが擬態した形式でしたか。
これでフェニックスという組織は潔白だったものの、
本物の司令官が既に殺害されているので事態はかなり悪い状況だ。
重要なギフスタンプも回収されてしまったし。

そしてデッドマンズの方はアギレラもまた生贄の1人だったとは。
おそらく幼いころから生贄となるべく育てられたんだろう。
幼いころから天涯孤独だったようですが、
幼い頃に生贄として見出されて両親は殺害されたのかもしれない。
このまま生贄になるのを受け入れるのか?それとも拒絶するのか?
運命の分かれ目といった所ですね。