PRFF5をクリアしました・・・が

昨日ピクセルリマスターFF5をクリアしました。
プレイ時間は42時間ほど。

今回はSFC版であったバグ等は修正されていたものの、
バランス調整を行ってサクサク進めるようにはなっていなかったので時間かかったなあ。
まあ一番の問題はアビリティの取得の為に必要なABPが少なくて
沢山入手できるのがラストダンジョンの最深部である次元の狭間って事。
せめてABPだけでもSFC版の1.5~2倍は入手できるようにしてほしかったよ。

そして問題がもう一つ。
ツイッターの方にサクッと上げておきましたが最後の実績の「FF5マスター!」が達成状態にならないんですよ。
「FF5マスター!」は他の全ての実績を達成するのが条件ですが全ての実績は達成している。
同じことが起きている人はいるようですが明確な解決方法は不明。

実績をクリアする方法もないのでどうにもできん。
まさか最後にこんなバグが降りかかるとは思わなかった。