機界戦隊ゼンカイジャー 第40話 「とーちゃん奪回、ワンチャン一回!」

感想
いつもの調子が無くなったハカイザー。
ハカイジュウオーとなって町が甚大な被害が及びました。
今までおかしな事はありましたがこうした純粋な破壊はなかったなあ。
それだけに今までとは違いってのがハッキリと分かります。
ステイシーも仲間じゃなくて実験兵士と呼びますし。

ここまでの状況でありながら人々は介人らゼンカイジャーを責めなかったのは救いだ。
それどころかゼンカイジャーのおかげでこれだけの被害で済んだと言ってくれる。
キカイノイドも含めて町の人々が良い人ばかりなんだなあ。

だけどそれでも介人の心は重くついにコレが最後発言。
もし助けられなければという事でゾックスに次元のかなた(?)へ運ぶのを依頼。
この依頼を受けたのはゾックスも自分の家族を救おうとしてるだけに介人の気持ちを理解しているからだろう。

そんな中ステイシーが情報を提供してくれた事もあって無事ハカイジュウオーから救出。
後に決死の呼びかけ(といってもやっている事は失敗談の暴露だけど)によってついに取り戻せました。
どうなるのか全く予想が付かなかっただけに無事帰ってこられた時は嬉しかったですよ。
後はどこかの並行世界に行っている美都子を見つけ出せばいい。
そしてトジテンドを倒す。
だけどゲゲの言う潮時とは一体・・・