新戦隊やはりこの名前なのか

朝方からゼンカイジャーに続く新たなスーパー戦隊が話題になっています。
その名は暴太郎戦隊ドンブラザーズ。

商標バレの時から思っていましたが タイトル長くね? なんですよね。
それだけに信じがたいタイトルでした。

さて、モチーフはなんと桃太郎。
ですのでメンバー構成は桃太郎とそのお供であったイヌ、サル、キジ、そして何故かオニ。
さらにキジブラザーは全長220センチでイヌブラザーは全長100センチの3頭身キャラという
身長に大きなさがあるシリーズでも類を見ない編成。

しかもだ、ゼンカイジャーでの先行登場が決まっており2022年1月9日に放送される第42カイで登場するという。
また、変身銃ドンブラスターはセンタイギアを読み込むことがかのうで
ドンモモタロウが乗るスーパーバイク・エンヤライドンはゼンカイジュランと合体する事も可能。

とまあ前作と番組にしろ玩具にしろガッツリと前作と連動した展開になるようだ。
これが吉と出るか凶と出るか。それは正式に始まってからですね。

最後に気になる脚本は・・・なんと井上敏樹氏。
まさか井上氏が起用されるとは思わなんだ。
もうけっこうなお年なのでメインを担当する体力も無くなってきているはずなのに。