ジョウトツアー終了

ツイッターの方ではもう書きましたが
ポケモンGOジョウトツアーが完了しました。

今回のジョウトツアーは対象ポケモンの総数が
前回のカントーツアーよりも減っている事もあって大分ラクでした。
効率的なやり方も把握していたのも関係しているでしょうね。
事前に捕獲枠を大きく開けていたので全クリアしてもポケモンボックスが一杯になる事もなかったし。

大変だったのは進化。
進化は演出で意外と時間を取られるのでその時間を惜しんで後回しにしがちになるので
少しでも余裕がある時にどんどん進化させました。

大変ではないけど面倒だったのは交換。
これはやっている人が集まりやすい新宿ヨドバシカメラの広場で
やっている人と交渉して交換してもらいました。

大変でしたが十分に楽しめたイベントでした。
地域限定の色違いサニーゴも無事ゲットできたので満足です。