CSMバースドライバー発売決定

本日はもう一つ。

TTFCオリジナル作品として「オーズ10th 仮面ライダーバース バースX誕生秘話」が配信予定になっています。
これに合わせてかCSMバースドライバーの発売が決定したようです。
しかもオーズ10thで登場するバースX専用のアタッチメントが付属するという。

まさかバースドライバーも発売するとはねえ。
大体がいつも通りなんでしょうけどギミック面が気になるところ。
バースドライバーはメダルの認識ができないのでどのメダルを入れても同じ。
ぶっちゃけ規格さえあっていればセルメダルである必要もない。
その為バースの装備の音声は決まった順番でしか鳴らない。

CSMとして発売するけどメダル認識機能は入れませんよ。
なんてやるとは思えないので何らかの形で認識機能をつけるでしょう。
でも使用する装備に応じたセルメダルが決まっていたわけでもないので
装備の音声をメダルで決めるようにするのは作中通りにはならない。

どうなるのか予想がつかない。
これは詳細を待つしかないか。