暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第1話「あばたろう」

感想
新戦隊ドンブラザーズ。
今回はヒロイン枠が主役?

赤枠であるタロウは21年前に突如異空間から送られてきたので出生には重要な理由がありそうだ。
サングラスを装着したことにより見えるようになる異次元空間と何か関係があるのかな?
その異次元空間が実空間と重なって存在しており今回の戦闘員であるアノーニが住んでいると。
どうやら前々から存在していたようですがどのような世界なのかは当然ながらまだ明かされないか。

今回の的はヒトツ鬼。
東映公式サイトの解説によると人間がなんらかの欲望に取り憑かれたことより変貌してしまった存在と。
そして脳人は人の欲望を憎み、欲望の権化であるヒトツ鬼を消去しようとする存在.。
ただ、ヒトツ鬼となった人を救う気はさらさらないようですね。

それにしても、騎士竜って。
しかも巨大化した状態で倒したらセンタイギアになった?
それを回収したゼンカイザーブラックが1つと言っていた。
という事はアレはセンタイギアが核にでもなっているというのだろうか?

第一話にして色々謎がぶち込まれたなあ。
それだけに続きが思いっきり気になってきましたよ。