東アニ4作品 放送再開が発表

不正アクセスの影響で放送が休止していた東映アニメーション4作品の再開が決まったようです。
放送再開は今月16日より。

1ヶ月強か。
テレビ番組で1ヶ月強休止はデカいよなあ。
5話って少ないようで実はおおいからねえ。
この遅れをどこまで取り戻せるかが問題だ。

1話くらいなら次番組を遅らせる事もできたかもしれませんが
さすがに1ヶ月も遅らせるわけにもいかないからねえ。
そうなるとシナリオを調節するしかないんでしょうけどそれもまた難しい。

始まったばかりのプリキュアは調節は十分にできるでしょう。
原作がまだ連載中のワンピースはむしろ原作に追いつかないためのちょうどいい尺稼ぎになったと言えます。
ということでこの2作品は大丈夫だろう。

そうなると残り2作品だね。
果たしてどこまでできる事やら。