ニンテンドーeショップ 残高追加が終了しました

ニンテンドーeショップへの残高追加が前月30日をもって終了したので
私のデータの残高を見たら2000円ほど残っていました。
購入は来年3月までは可能なのでまだ何かを買う事はできますが
買いたいソフトは特にありませんでした。

さてはてこれをどうしようか悩むところですが
お知らせを読むとNNIDと連携していれば払い戻しを検討しているとこと。
それなら払い戻しをしてもらった方がいいかな?
残高があるからといって無理に使う必要もないからね。

にしても、NNIDと連携できるのだからスイッチで使えるようにはできないのだろうか?
スイッチは持っていないので詳細は分からないけどNNIDが使えないとは思えない。
3DSWiiUのように共有できないとしても残高の移行ができればいいのですが、
実際の所どうなんだろうなあ。