仮面ライダーギーツ 第1話「黎明F:ライダーへの招待状」

感想
まず、人数の多さからキャストをロクに覚えていなかったので
冒頭で面談をやっていた男性がギーツと勘違いしてしまった。
日常から唐突に巻き込まれるのは主人公あるあるでもあるからね。

だけどその分主人公の活躍を見ているという観点で描けていた。
主人公のライダーもいるので全員を見せるにはこちらの方が効果的です。

今回の描写を見る限りではバックルに付けるアイテムは1つだけでもいいみたいですね。
そうなると1つも付けていないエントリーフォームではどこまで戦えるのかが気になる所です。
2つつければかなり強くなるようなのでその逆という事でおそらくまともに戦える形態ではなさそう。

しかしまあ第1話で脱落者がでるとは。
放送前から生き残らないのがいると明言されていたとはいえ第1話からとは。
ベルトのIDコアが壊れただけで本人は生きている。
というのは生き残らないと宣言されている以上無いでしょうね。