TポイントとVポイントが統合されるようです

CCCMKホールディングスが提供しているTポイントと
三井住友グループが提供しているVポイントが統合されるようです。
これはお互い相互互換が効くサービスではなくて2つを一つにするもの。

ポイントサービスはバラバラになっているよりも広範囲で利用できる方が統合され扱いやすくなります。
これにVポイントが統合されるので利用範囲はさらに広がる事でしょう。
が、肝心の利用できる店舗がそんなに多くないのがネックかな?
大手となると独自のポイントサービスを行っている事が多いからね。


私の場合はTポイントはヤフーショッピングで貯められたので大変便利でした。
他にもファミリーマートもTポイントが貯められるのでよく利用していました。
ですがヤフーショッピングでTポイントを貯められなくなったので殆ど貯められなくなったんだよなあ。

だからVポイントと統合されても私にはメリットは無い。
幸いメインバンクが三井住友銀行なのでVポイント自体はあるもの、
こちらも統合される事によるメリットがあるといとねえ。
ヤフーショッピングでTポイントサービスが続いていればメリットは十分にあったのに。

www.watch.impress.co.jp