仮面ライダーギーツ 第11話「謀略Ⅱ:ジャマトの迷宮」

感想
今度は迷宮か。しかもNPCを守りながら脱出するタイプ。
出口は目の前にあるけどインターフォンっぽいのと謎の文字。

という事であの文字が合言葉になているのは直ぐに分かりました。
入った屋敷になる絵と同じ形状の文字がある事からして同じ文字を探して単語を見つけるのだろう。

だけどなんとしても英寿を排除したい運営側によっていろいろいじくられていますね。
そればかりかジャマトはその運営が制御していた事が発覚。
だがジャマト側が好き勝手やり始めているようです。
この様子だといずれデデザイアグランプリが行えなくなる可能性があります。

今回登場したフィーバースロットバックルで上下が同じ形態が登場。まさかコレをやるとはなあ。
スロットという特性からはランダムで決まるとあるのでそれを上手く利用したのだろう。
しかも皆に行き渡っているようなので他の人たちも同じことができるようである。

あと、英寿さん。バイクは鈍器じゃあないですよ。
いや重さによる威力があるのは分かるんですけどね。

もう一つ。
英寿の母親に会いたいという願いをデザイアグランプリの願いのは何故かできなかったからか。
これまでの願いはその理由を知るためかな?
どんな願いでもいいはずなのにできないのがあるのは何かあると思うのは自然である。