仮面ライダーギーツ 第14話「謀略Ⅴ:怒りのグレア」

感想
今回は色々情報が出てきたなあ。
祢音が再びエントリーされたのは意図的であるのは察せますが
家自体がデザイアグランプリに関与しているとは。
それだけじゃなくいつもそばにいるSP2名もかつて参加していたとは。

英寿が素直にベルトもバックルも渡した理由はウィンから情報を聞き出すためだっとは。
だけどそれだけで終わらずしっかりとウィンに戦う理由を見出させているあたり
決して自分だけの人じゃないんだよね。
この状況だとウィンはここで終わってしまうかもしれない。
と思いきやまさか英寿がリタイヤになるとは。
いや、主人公がそうなるというは驚きである。

それだけじゃない。
ジャマトが発した言葉。
かつて参加していた人が言っていた言葉。
以前の描写ではジャマトを生み出している所にあった壊れたコアIDがあった。
コアIDは個人に依存している。
という事はジャマトは・・・