木村貴宏さんが亡くなるとは

ビーストウォーズの再放送について書こうと思いましたが夕方に驚愕のニュースが飛び込んできました。
キャラクターデザインの木村貴宏さんが亡くなったそうな。

記事によるとアミロイドーシス病を患っていたとの事。
調べてみるとナイロン上の異常タンパク質が臓器に付着するというものだそうな。
この様な難病を抱えていたとは。

木村貴宏さんはV.G.を始めとして数々の美少女キャラのデザインをしており
それだけにガオガイガーのキャラデザインを担当すると見た時は驚きました。
今までが今までだけに児童向け作品のキャラデザインを担当するなんて予想もしないですから。

その後はガンソードコードギアスでもデザインを担当していたので最近ではこちらの方で有名ですね。
特にコードギアスは作品自体の知名度も高かったのでこちらを挙げる人も多いでしょう。

本当に、稀有な才能を持つ方でした。