3DS e-shopついに終了

先日3DSのe-shopが告知されていた通りついに終了しました。
これにより修正パッチ等の更新データのみの扱いとなります。

ついにこの時は来ました。
そんなに沢山は買ってはいませんが欲しいと思ったのはあらたか購入済みだったので駆け込み購入はしませんでした。

ずっと続けてほしいとは思うものの、生産が終了したハードのサービスをいつまでも続けるのは無理なので終了やむえない。
サーバーの管理維持にかかるコストもバカにならないからね。

あとはネットワークサービス自体がどこまで続くかだなあ。
DSとて終了した以上3DSもいつかは終わる。
幸い無くなって困るゲームは持っていないのでそこは問題ないもののやはりさみしい。