シン・ユニバースロボだと!?

エヴァゴジラウルトラマン、そして仮面ライダーの4つのシンシリーズ。

そのコラボ商品が発売決定したのが朝から話題になっていました。
それはシンシリーズのキャラが合体してロボになるというぶっ飛んだシロモノ。

p-bandai.jp

バンダイはディズニーやトイストーリー、藤子不二雄
最近ではタイムボカンシリーズのメカが合体するオリジナルロボを繰り出してきましたが、
意外と纏まり感のある姿でした。

ですが今回はどうにもない。
他のと比べるとその理由はなんとなく分かりました。
ナマモノ感が強すぎるんすよ。特にゴジラがそれが強い。
元がそうなのでやむえないものの、もちっとどうにかならなかった状態です。

これだけでもイカれ具合が相当なのに実写でPVが作られている事。
監督を担った佛田洋氏は信じられずバンダイに問い合わせたら各社の合意はもう取れていると回答を貰い
庵野に話しは通しているのか確認したら完全に乗り気でいて
そればかりが映像の内容の要望を上げてくる始末

それがこのPV
www.youtube.com

やっている事自体は戦隊ロボちっくでカッコイイんだけど、
スペシウム光線を剣に、ATフィールドを盾にしているなど発想自体は良いんだけど、
やはり造形がねえ