仮面ライダーギーツ 第37話「慕情Ⅴ:純白の破壊」

感想
IDコア収集は同点という事で直接対決で決着へ。
お互い譲れいない所があるからこその対決で
どちらの言い分も納得できるからこそ買って欲しいのを決められない。

それでも結局決着はついていませんがウィンによって明かされた英寿出生の秘密。
ミツメが奇跡の力を得た事で誕生したとは。
そしてその奇跡の力を利用して行われいているのが今のデザイアグランプリと。

ここで創世の女神そのものが悪いのではなくて運営が悪いときたか。
まあ落としどころとしてはそれが一番だなあ。
事実スエルは創世の女神の力が限界を迎えたからと言って容赦なく廃棄しようとしているからね。

英寿の奮闘もニラムに邪魔されて女神は壊れてしまったけど
ここでギーツが新しい姿になるのか。
が、意味ありげに墜ちてきた女神の破片は関係ないのかよ。
破片がちょうどいい大きさであり英寿が母でもある創世の女神の破片から生まれた力によって
新たな姿に変身するのは物語的に盛り上がるだけに関係ないのは予想外だった。