トランスフォーマー ワイルドキングの続編始動

トランスフォーマー ワイルドキングの続編の告知がありました。
タイトルは「トランスフォーマー ワイルドキングW(ダブル)」

キャラは一新され新主人公は恐竜形態と車両(バギー?)の3段変形をするレクスブレイド。
もちろんワイルドドッキングは可能で
既に発売したキャラとの合体ができるので
既に購入済みの人はレクスブレイドだけでも合体遊びは可能。

アニメも作られて前作同様にタカラトミー公式YouTubeチャンネルでの配信で
2026年5月20日(水)朝10時より配信開始されます。

まさか続編が作られるとは。
しかも過去のキャラのリメイクではなくて完全新規のキャラを主人公にして。
コンボイの系譜じゃないのが主人公なのは久しぶりです。
一体いつ以来だろう?

ここまでできるという事はワイルドキングそれだけヒットしたという事か。
これはネット配信の根強さを証明したともいえます。