獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その35「ギュオンギュオン!獣力開花」

石にされた7拳聖を救う為にはマクを倒すしかない。
だが、マクの力に対抗できるか不安な気持ちのゲキレンジャー
サイダインの力で獣力開花をしたはずだが本当なのか疑問を持つ。
美紀は目覚めた力は自分達で生み出すものだと諭す。
まあココでいきなりパワーアップするのもおかしな話だからねえ。

リオ&メレも同様に獣力開花したのか不安な気持ちで臨獣殿に戻る。
しかし、そこではリンシー達が暴走状態にあった。原因はマクの怒臨気の影響。
その状況のままマクと共に街に出向き破壊の限りを尽くす。
ゲキレンジャーは街を救うべく向かうが、一足先に飛び出していたジャンは大きな力を感じそれをマクだと思い感じた場所に向かう。
だが、そこに居たのはマクではなくリオだった。リオはジャンの力を確認した後マクを倒すようにいい引き上げていく。
いや、そんなこと言わなくてもそのつもりだから大丈夫ですよ。

街の方ではマクが出現し大ピンチのゲキレンジャー
すんでの所でジャンが到着し大ピンチから脱出。更にジャンはサイブレードを使い激気研鑽までも使う。
オイオイそれじゃあゲキチョッパーの存在意義が無くなるじゃあないか。
形勢逆転し遂にマクを倒すがマクは巨大化する。

巨大化したマクにゲキファイヤーとゲキトージャウルフ、サイダイオーは苦戦するが
全員による合体攻撃最高最大最終ゲキワザ・ファイヤー砕大突撃でマクを今度こそ倒す。

その様子を見ていたラゲクの元にロンが出現し姿を変える。その姿はまるで龍。
そうかコイツこそがドラゴン拳の使い手か。そいうやあ龍を中国語読みすればロンだったな。
なんで気づかなかったんだろう。
ロンは臨獣拳は終わるといい一撃でラゲクを倒してしまう。

臨獣殿に戻ったリオとメレの前にロンが姿を現し臨獣拳を超える幻獣拳が始まるという。
言われて見れば今までの獣拳は全て実在する生物の型だったな。