獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その36「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」

ん~今回は総集編ってやつか。

操獣刀の所有をレツが主張するが、シャンフーは貸していただけと言って取り上げる。
他のメンバーはそれ聞いて取り合う。なんか大人気ないぞ。
レツが居ない事に気がつくが、レツはシャーキーの引越しの手伝いに言っていた。
でも、力仕事ならジャンの方が良かったのでは?

そこでシャーキーの引越し先であるエレハンの家で偶然エレハンのお宝をみてしまう。
そのお宝は時価20億はするダイヤだという。いや~あの大きさじゃあそこまでいかないのでは?
大事なものにはキチンと鍵を掛けましょうよ。
その中の一つを狙っていた怪盗があらわれお宝が盗まれる。
でも、いまどきアルはねえだろう。

臨獣殿ではリオが瞑想中。そこへリンシーが現れる。
メレによると試しの房で100回以上敗れたリンシーだと。え?あいつ等の区別がつくんか?
リンリンシーになりたいというのでメレは賄賂を要求する。
そしてリンシーは街で銀行強盗を画策するが、逮捕されると思い思いとどまる。
そこへ偶然怪盗3姉妹がやってきて、手にしていたお宝を入れようとするが、返り討ちにあう。
あんた弱すぎるぞ。それなりの能力があるとはいえ一般人にやられるなんて。
リンシーは今度はブトカの鎧をまとって挑もうとする。
あれ鎧だったんだ。

盗む事に失敗した3姉妹は隙を突いて奪おうとするが上手くいかない。
酒を飲ませてようやっと成功したが、末が美しくないと反対。
その結果レツは残り二人と戦う事になったが、よって上手く戦えない。
と、思いきや予想外にも強かった。なるほど酔拳か。
そういえば拳法ネタなのにまた酔拳がでてなかったな。

その戦いでお宝はリンシーが手に入れてしまう。
それを受け取ったメレは約束どうり無限烈破で強化する。が、ツボを間違えたせいで巨大化。
ツボでも巨大化するんかい。
そこへやってきたケン。操獣刀は渡さないと張り切ってブトカ(中はリンシーだけど)をメッタ切りにする。
ランたちは単にからかっていただけだった。ダメでしょそうゆうことしちゃ。

負けたけどダイヤを手に入れたからいいやと思っていたメレだが、そのダイヤは偽者で砕けてしまった。
えっと。じゃあエレハンはだまされていたという事?それとも見栄で嘘をついていたのかな?

臨獣殿に戻るとロンが仲間を連れて戻ってきた。そして、リオに幻獣拳の王になってもらうという。
それを聞いたリオはすっかりその気になったようだ。でも何か裏がありそうな気もします。