獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その37「ギャンギャン!お見合い問答無用」

突如会社にやってきたランの母親。一応部外者なのにあの部屋に入れるんだ。
母親がやってきた理由はお見合いの話を持ってきた為。う~んお約束だねえ。
ケンはそれに反対していたが理由は男ばっかりになるからと。そうゆう理由かい。

臨獣殿ではロンが幻獣拳は臨獣拳より派生したものだと教えられる。
なるほど。だからロンは最初から臨獣殿にいてマクはロンの事を顔見知りだったのか。
でもマクはよくロンの事を放っておいたな。
ロンはメレに幻獣拳使いになってもらうべく血盟の儀式を行う。
それは臨気を幻気に変えるものだという。
あれ?だとするとバエはどうなる?バエはメレの臨気が無いと生きていけないはず。

その頃、お見合いを渋々うけたランだがやはり乗り気ではない。
男性陣から嫌われるのが一番といわれアドバイスどおりの事をしたが何故か逆効果。
失敗したので男性陣が乗り込みをかける。が、ジャンその格好はないだろう。
それに何故パンダの面をつけている。

そんな時、街に幻獣拳使いの一人が現れる。
毎度のごとくジャンがそれに気づくが、いつもとは違う感じに戸惑う。
それでも行くしかないので向かうが、ランは母親に止められる。
現場にたどり着き臨獣拳ではなく幻獣拳だという事を知る。
そして、その強さの前に大ピンチ。

ランは母を説得しようとするが、それが出来ないので無理矢理連れて行く。
いや連れて行くのは危険だろうに。
ランが来た事で逆転するが相手は巨大化。
だが、相手のパワーは凄まじく苦戦を強いられる。
エレンファントファイヤーで押し返すが、サンヨが出現。
それによりサイダイオーは動きを封じられる。
で目的は果たしたといい去ってしまう。そこでキチンと止めを刺せばいいのにね。

その目的、メレの強化(?)は成功し、メレはフェニックス拳の力を得る。
えっと、どっちかというとクジャクに見えるんですけど。