仮面ライダー電王 第41話「キャンディ・スキャンダル」

映像が差し替えられたOPだがその内容は本編映像?
これはまだ出来て着ない為の処置なのか?それとも今回より本編映像を使う?

坂道を登っている良太郎と愛理姉さん。
そこに引ったくりにあい追いかけようとするが上り坂で置きかけられない。
そこ侑斗が来て取り押さえる。が、そのまま坂道を転げ落ちる。
いや、いくらなんでもそこまでやらんでも・・・

デンライナー内では何故かデネブが来ていて、侑斗の事を忘れていたと知らされる。
それにショックを受けてキャンディーをばら撒いてしまう。でもそのキャンディーどっかから出した。
コハナは侑斗がいない時間にいただけと慰めるが通用しない。

良太郎は侑斗のやっている事は桜井侑斗を消そうとしているカイと同じ事をしていると言う。
だが侑斗は未来を消さない為に戦っているだけど言う。

一方カイは面倒になったのでやる事教えるから自分でやれという。
いや元々そうしていたんじゃないの?

夜の公園ではデネブが侑斗に寝ないのかしつこく聞く。
ちょっと待てあんたら野宿しているんか。てっきりゼロライナー内で生活していると思ったぞ。
侑斗が寝た後、デネブは憑依してキャンディーを配り、一人でも多くの人に侑斗の事を覚えてもらおうとする。
それが寝て欲しい理由か。
公園ではすっかり寝込んでしまった少女と出会うがその人にはイマジンが憑いていた。
気づかないのかと思ったらデネブはイマジンに対し鈍感だっけ。

その頃、デンライナー内では良太郎が攻撃を避ける為の特訓をしているが上手くいかない。
キンは避けられるようになるよりも体を頑丈にしたほうがいいんじゃないかと言う。
そこへオーナーが来て時間の中をさまよう桜井の事をターミナル駅長に伝えたと言う。
でもオーナーは桜井の事が分かるよりもチャーハン対決の方が大事だった。いいのかそれで?
にしても話しながらリュウの攻撃を回避するとはさすがはオーナーだ。

契約した人は実はまだ願いを言っていなかった。
イマジンは勝手に決めるというが聞いていなかった。
自分で叶えるなと怒るが、自分で叶えるから言いという。ご尤もです。
翌朝デネブは侑斗に公園に行かないかとしきりに言う。
デネブに問い詰めるが何故かイマジンが出現。その理由は契約内容が侑斗を連れて来る事だった。
電王が駆けつけ、攻撃するが一部がデンバードに憑いてしまった。それによりデンバードが暴走。
降りて戦い止めを誘うとするが、後ろからデンバード激突し失敗。さらにデンバードは水の中に。
電王(正確にはモモタロス)はデンバードの事を心配する。あれ?デンバードの名前が本編中に出たのが今回が初めてのような気がするけど・・・
イマインは煙球というより墨玉を使い逃走。
ということで次回に続く。

あ、そういえばデネブは元に戻っていたな。