チェンジダッシャーその2

[以前公開]したチェンジダッシャーですが、無事ウィングダッシャーを手に入れ全部組み立てました。

まずは集合写真。
イメージ 1
意外にも全員ほぼ同じ身長になってします。
又、かなりのSD体系なのにスタイルはそれなりにイイかも。


次は個別紹介

ウィングダッシャー
イメージ 2
ジェット機(?)なり、合体時には構成するキャラ。
雰囲気は正にリーダーの様だ。
頭部はコ○バト○ーVに見えてしまう


ドリルダッシャー
イメージ 3
なかばお約束的存在のドリルロボ。
ビークルモードでの後ろキャタピラの位置が明らかにおかしい。
因みにドリルは一応回転可能です。


シャトルダッシャー
イメージ 4
足の構造はちょっと変化感じがします。
そのせいで短足さが際立てしまっている。
5体の中では唯一スタイルにちょっと問題あるかなあといった感じ。


ポリスダッシャー
イメージ 5
無茶のようで無茶でないスタイル。
頭にパトライトがあるのは某勇者を思い出す。
唯一携帯武器を持っているのはパトカーだからだろうか?


ブルダッシャー
イメージ 6
これはブルドーザー?それともクレーン車?はたしてどっちなのだろうか?
名前からしてそそらくブルドーザーだとは思うけど・・・
耳の位置にあるエグソスノート(排煙管)はなかなかイイ。
後、胴体の模様が放射能マークに見えてしまう。



そして合体

グランドダッシャーV
イメージ 7
単体でもそれなりの大きさがあるので合体すると全長17センチほどになります。
胴体はまんまウィングですが、合体時のパーツ配分のおかげでイメージがかなり変わる。
因みに腕同士、脚同士は交換可能です。



イメージ 8
現在頑張って色を塗っています。
でもまだ塗装中・・・