ホビコン収穫物

ということで、ホビコンに行ってきました。

 

状況としてはガレキとトイが半々といった状況でした。
私はガレキを作れるほどの技量は無いのでトイ中心。


ではそこで手に入れた収穫物を紹介。
まずはコレ、バトルユニコーン
イメージ 1
キワモノの多いマシーンズにおいて数少ない完成度の高い奴なので入手困難になっていた。
それを今回手に入れることが出来た。
けど、右肩のパーツがかなり外れやすい。
う~ん、これは不良品なのかな?


次はコレ、タンクユンクロン。
イメージ 2
星から戦車と随分とイメチェンしているのにどっから見てもユニクロンでしかみえないのは何故だろう?
こいつはライトギミックがあった方が面白いと思うんだけどねえ。
改造で組み込むとしてもサイズ的に無理がある。


3つ目はコレ、ビーストスカージ
イメージ 3
イナゴという害虫の代表をモチーフにしたとんでもない奴。
只でさえ強烈な姿なのにロボットモードでもその強烈さは健在といえる。


最後はこいつだ。
イメージ 4
セイザーXの戦艦ロボのパチモンです。
本来は合体できないのですがコレは合体可能。
なのに何故かあまり無理の無いように感じてします。

 

勿論単体での変形も可能。
イメージ 5
只、本来胴体にコアメカであるコアブレイバーが入るのですが、コレは出来ない。
というよりコアブレイバー自体が存在していない。
もっとも正規品ですらコアブレイバーは無くても問題は無いんですけどね。

 

因みに右側にあるウィンドイーグルの右腕はいきなりもげました。
どうも間接部分がかなり固くなっていたようだ。
どのみちマトモに動きそうに無いから補強して完全に固定しようかな?